晴れた朝にできること

おはようございます。

首都圏は久しぶりの晴天です!朝から日差しが注いで、出勤前の洗濯がお忙しい方もいらっしゃったでしょう。一体何日天気が悪かったことでしょう。

曇りや雨の日が続いていましたがお天気が悪いとなんとなく頭が重く・・肩こりも強く・・腰の調子が悪い方も多かったようです。矯正丸にお越しの患者様も頭痛や腰痛が辛いという方が多く来院されていました。

先日ご紹介で来院の患者様は約一年前に脊髄手術を終え数ヶ月後に退院、リハビリをされてる方でしたが、背中に埋めたボルトのせいで、肩と腕の可動範囲が狭くなり自分では思うように動かせない状態で肩こりが酷く夜も眠れないほどだったそうです。通院されている病院でも15分ほどマッサージを受けているそうですが、2日と持たず肩の痛みが再発するそうです。手技による矯正丸を知人から紹介してもらい、リハビリの先生にも相談した所、”いちど施術を受けてみては?”と薦められこんな状態であっても施術を受けることが可能かどうか、事前に相談を受けました。

当日施術を受けた患者様は、その晩は早々にお休みになったようです。翌朝まったく揉み返しが無いことに驚かれたそうです。

この患者様にも通常の施術と同じく、靭帯や関節、骨の状態などを確認しながら、可動域を調べ施術を行いました。他の整体で断られた経験のある患者様もぜひ一度矯正丸にご相談下さい。痛みを我慢している今よりずっと体は軽く感じられるはずです。

お気軽にお問い合わせ下さい。